
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

paella

2011.12.21 10:56  comida

paella

Hoy está nublado. Es muy frío.
Hice una paella para mi amiga. Ella dijo que fue my buena^^.
¡Arriba!

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Los amuletos japonéses

2011.09.03 08:19  cultura

amuletos

Son amuletos que nuestros padres nos enviaron para buen parto.
(Puede comprarlos en templos.)
¡Daré a luz un niño tress dias después!

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

最後に。

2011.08.27 21:58  プライベート、ひとり言

マヨルカ島、メノルカ島 ~旅行記~を終えたmogmogは
誠に勝手ながら、ブログを閉じる事にしました。

読んでくださった皆様どうもありがとうございました。

どうぞ素敵な日々を!

なお、載せてあるレストランなどの記事は、もう最新ではありません。
お勧めのバルセロナレストランガイドは
バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会
どうぞこちらまで足をお運びください♪
素晴らしいレポートです。

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

マヨルカ島、メノルカ島 ~旅行記4~

2011.08.27 21:53  観光地

お次のメインイベントを目指して、Cala en Porterへ。
CiutadellaからMaó経由で行きます。

目指すは、【Cova d'en xoroi】岩場にあるクラブです。
昼間は、お土産やさんが開いています。確かカフェになっていたはず。。。

ホテルをとったCala en Porterから歩いて向います。
途中にある浜辺。
Cova d'en xoroi

すっごいきれいかと思いきや、、、
Cova d'en xoroi
実はあまり透明度が高くない海でしたヾ(^o^;)。
(以前にちらりと紹介した写真です。)


本番に行く前に、腹ごしらえにオススメと言われたレストランLa Paletteへ。
Cova d'en xoroi
(7 carrer de la cova)

クラブのすぐ近くにあるので、本当に美味しいの?って思いましたが当たりでした。
Cova d'en xoroi
オープンテラスで気持ちが良く、ワインもお料理も美味しかったです。

そして!!
Cova d'en xoroiへ入場です。
Cova d'en xoroi

Cova d'en xoroi

なんとここは、切り立った岩場!
Cova d'en xoroi

Cova d'en xoroi
楽しすぎるっ!!

Cova d'en xoroi

中に入ると
Cova d'en xoroi

こんな空間が。
Cova d'en xoroi
ライブをしていました。
なんとアンビエントな!

踊るというよりも、空間を楽しむ場所でした。
楽しかったな~~。
お酒が美味しく感じる場所です。

帰り道も、素敵な町並みなのでした。
Cova d'en xoroi

と、これにて旅行記ダイジェスト版は終わりです。
まだまだ行ってない素敵なところがたくさんあるんだろうな。
なんと魅力的な島だっ。
機会があれば、またぜひ訪れたいです、ウム。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

マヨルカ島、メノルカ島 ~旅行記3~

2011.08.27 20:49  観光地

私達がメノルカ島で入った海の中で一番透き通っていた入り江。
フェリーが到着するCiutadellaの南にある、Sa Caleta。
Sa Caleta

砂浜から入ると透き通った地点まで距離があるので、
岩場から、直接ダイブします。
Sa Caleta

Sa Caleta
水深がけっこうあるのに、ずーっと奥まで見えて感動でした。
ホテルからほど近いところにある、小さな入り江。
穴場かも!?しかし、魚は地味な魚しかいなかったような気が。

この地区でのお勧めのホテル。
Prinsotel La Caleta
Prinsotel La Caleta

お部屋はそんなに広くはないですが綺麗で、バルコニー付きです。
バルコニーからは美しいプールが見えます。
Prinsotel La Caleta

夜にはショーがあったりして。
Prinsotel La Caleta
この日は、当たり!なショーでした。
朝食のビュッフェもオープンテラスで食べられて大変満足できました。
ホテルマンもやさしいです♪
きっと、気持ちよくお過ごしできると思います。

このホテル裏すぐにある入り江Cala Santandriaは、いまいち透明度にかけるかな。
Cala Santandria

そして、今回のメインイベントとも言うべき
Don Panchoの船!
Don Pancho

南にあるCala en Boscから出港していて
船でいろいろな入り江に連れて行ってくれます。
午前と午後の回があります。
わりと混んでいたので、予約したほうがいいと思います。
619-081-445
水着は持って行った(着ていった)ほうがいいですよ♪
Don Pancho
そしてここでも海はきれいだけどやはり地味な魚。
私の中では、メノルカは地味な魚が多い!
船だと自力で行けない入り江に連れて行ってくれるので、オススメです。
お値段もお高くなかった気がします。

島内の移動は、バスが充実しているので
不便ありません。
バス移動

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

